1. Home
  2. イベント
  3. 《益城町イベント/サンジ像除幕式》子どもたちの健康と笑顔を創り出すた…

《益城町イベント/サンジ像除幕式》子どもたちの健康と笑顔を創り出すため、サンジが益城町に駆け付ける!

  • 情報掲載日:2019.11.08
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

 熊本県と熊本県出身の漫画家・尾田栄一郎さんが描く人気漫画『ONE PIECE』とが連携した復興プロジェクト〈麦わらの一味「ヒノ国」復興編〉の一環として、益城町にサンジの像が設置される。12月7日(土)の除幕式では式典のほかスープのふるまいや、広安西小学校による吹奏楽演奏、飲食店ブースも登場。

 「平成28年熊本地震」では、県内で最も大きな震度7の地震を2度経験した益城町。町内のほとんどの家屋や公共施設が甚大な被害を受け、中でも町内の7つの小中学校の給食を作っていた「給食センター」が被災し、その再建には2年の歳月がかかった。
 そんな益城町に「コック」のサンジが駆け付け、地元農産物を使った美味しく温かい給食を作る。一時は満足にご飯を食べられなかった益城町の子どもたち。町の未来を担う、そんな子どもたちの健康と笑顔を創り出す。


◆『ONE PIECE』熊本復興プロジェクト 麦わらの一味「ヒノ国」復興編

 熊本こと「ヒノ国」に上陸した麦わらの一味は、熊本地震の被害が広範囲に及び、今なお住民が苦しんでいることを知る。そこで、船長ルフィが一味の仲間たちに被災地の復興の手助けを指示。仲間たちは、それぞれの特技で被災地の困り事を解決し、復興へのエールを送るルフィのもと(県庁)での再会を誓う!

Information

サンジ像除幕式
開催期間
2019年12月7日(土)11:00~(開場・ノベルティ配布 10:00〜)
会場名
益城町交流情報センター ミナテラス
会場住所
上益城郡益城町木山236
料金
無料
問い合わせ先
益城町産業振興課
問い合わせ先
電話番号
096-286-3277

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

同日開催のイベント

SNS