1. Home
  2. イベント
  3. 顔と動きで演技! 「サイレントマンガ」出演女性オーディションを熊本で…

顔と動きで演技! 「サイレントマンガ」 出演女性オーディションを熊本で開催

  • 情報掲載日:2018.10.12
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

「サイレントマンガ」映画化に伴う
出演女性のオーディション!

「サイレントマンガ」とは……?

日本のマンガが世界で愛されている理由は、手塚治虫、石ノ森章太郎、藤子不二雄といった先駆者たちが築き、その後多くの漫画家たちによって進化していったキャラクターの感情を表現する動画的演出力にあります。その日本マンガ最大の魅力である「演出力」を表現する場。それがセリフを使わない短編「サイレントマンガ」です。2012年よりサイレントマンガを世界中から募集する「サイレントマンガオーディション」を開催。日本マンガ特有の文法を使った作品が世界中から集まりセリフがないからこそ、言語や国境を超えてお互いがわかりあえるレベルの高いすばらしい作品が生まれ、マンガが今世界の共通語になりつつあります。

選ばれた5作品が短編映画化!

そんな応募作の中から、選ばれた5作品をこの度短編映画化。オーディションを熊本で開催することが決定しました。

【募集対象】
1.高校生に見える女性
2.小学校低学年に見える女の子

【応募方法】
映画「ありがとう」制作プロジェクト事務局まで

電話:0422-40-9095
メール:arigato@gyroscope.co.jp

【エントリー期限】
10月25日(木)まで

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

同日開催のイベント

SNS