1. Home
  2. イベント
  3. 《熊本市/野草ハンター塾》これからの時代に必要な生きる力!? 講座ご…

《熊本市/野草ハンター塾》これからの時代に必要な生きる力!? 講座ごとに最低でも5つの野草と毒草が学べる

  • 情報掲載日:2019.07.17
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

野草を一年間、四季に合わせてじっくり学ぼう

 野を見渡すと四季折々に咲く草花たち。どこに行っても映えている野草・・・・・・。そんな野草たちを知って活用し、伝えていく人を大募集!

 ヨモギは体を温め、血を綺麗にしてくれる。ドクダミは体に溜まった老廃物を流し、産後のママにはタンポポの根で滋養強壮、等々。身近な野草たちの効能は数知れず。災害やいざという時の手当てにも。


 「野草ハンター塾」では、散策、採取、見分け方、活用法、そしてマイ標本作りまで行い、講座ごとに最低でも5つの野草と毒草をじっくり学んで覚えることができる。

 全国で大人気・大活躍の野草研究家・山下智道さんを講師にむかえて行われる「野草ハンター塾」。一年間で真剣に野草を勉強し、活用できるようなろう。

【野草ハンター塾 コース詳細】
第1回:8月4日(日)開校式 13:00~16:00 熊本城近辺にて
第2回:10月27日(日)
第3回:12月の日曜
第4回:2月の日曜
第5回:4月の日曜
第6回:6月の日曜(修了式)
※12月以降の日程は未定

【受講料】
年間コース:36,000円(全6回)※オンラインサポートあり
単発   :6,000円
※全プログラム、カリキュラムを受講された方には、修了証を発行

Information

野草ハンター塾
開催期間
8月4日(日)第1回
会場名
熊本城近辺
問い合わせ先
岩崎
問い合わせ先
電話番号
080-4654-2117   mail:yasounochikara@gmail.com
リンク
野草ハンター塾

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

同日開催のイベント

SNS