1. Home
  2. イベント
  3. 初めての育児、慣れない育児で「不安を抱えていた」、「どうしていいか分…

初めての育児、慣れない育児で「不安を抱えていた」、「どうしていいか分からない」というお悩みをスッキリ解消!

  • 情報掲載日:2019.01.23
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

初めての育児、慣れない育児で「不安を抱えていた」、「どうしていいか分からない」というお悩みをスッキリ解消!
抱っこやオムツ替え、お風呂淹れのコツを新生児の重さの人形を使って実践的に伝授。
大人のごはんと一緒に作れる離乳食やパパが活躍できる楽チン家事、夫婦の役割分担など、すぐに実践できる内容です!

研修内容

2/23(土)
熊日生涯学習プラザ(熊本市中央区上通町2-32 びぷれす熊日会館6F)

〈参加無料〉〈定員50名〉

【両日の時間】
受付 13:00、研修 13:30~16:45終了予定

【対象】
ご夫婦や妊娠中の方、これからパパ・ママになる方など。子連れでの参加もOK!

〈託児サービスあり〉※人数に限りがございます。予めご了承ください。

第1部『楽しい育児のススメ。』

13:30~15:00
(講師:末永氏)

まずは子どもと触れ合ってみよう!
・抱っこの仕方
・オムツ替えの方法
・お風呂に入れるコツ

無理をしない、簡単離乳食づくり
・なぜ離乳食が必要なの?
・離乳食づくりのデモンストレーション

〈前回受講者の声〉
「実践的なところが良く、笑いの絶えない楽しい研修でした!」
「子育てに対するイメージが変わりました。もう少し力を抜いて子育てしてみます。」

末永産婦人科  師長 末永 明子氏

日本助産師会所属。『末永産婦人科』で師長を務めるかたわら、熊本駅前看護リハビリテーション学院 母性看護学とくまもと保健科学大学 助産別科 非常勤講師、リンパ浮腫複合的治療技術者を務める。

第2部『楽する家事育児のススメ。』

15:15~16:45
(講師:吉村氏)

パパが家事育児をするメリットとは
・パパが家族全体の幸せの鍵を握っている!
・家事分担図で役割の見える化(ワークショップ)

リアルパパが推進するラク家事
・実際に体験してきた実例を交え、パパが活躍できるラクチン家事を紹介

〈前回受講者の声〉
「家事分担の見える化シートがすごく良く、大変参考になりました。」
「1人(妻)で参加したのですが、夫にも来てもらえばよかったです。」

企業研修講師
パーソナルカウンセラーWACS 代表 吉村 伊織氏

1979年熊本生まれ。大学卒業後、福岡のIT企業に入社し、システムエンジニアとして一連のプロジェクトの中で技術系業務、チームマネジメントを担当。信頼関係構築、部下育成、コーチング、子育て、夫婦の協力等を主なテーマにして、年間120回以上の研修・講演活動を行っている。

Information

知るだけでトクをする!『楽する家事と楽しい育児のススメ。』
開催期間
2/23(土)受付 13:00、研修 13:30~16:45終了予定
会場名
熊日生涯学習プラザ(熊本市中央区上通町2-32 びぷれす熊日会館6F)
料金
〈参加無料〉
問い合わせ先
(有)ウルトラハウス
問い合わせ先
電話番号
096-354-3822
リンク
お申し込みはこちら

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

同日開催のイベント

SNS