1. Home
  2. グルメ
  3. 《熊本市西区春日/中華厨房 唐朝(とうちょう)》熊本の人気店で腕をふるっ…

《熊本市西区春日/中華厨房 唐朝(とうちょう)》熊本の人気店で腕をふるった中国人シェフが妻と夢の開店【アジアごはん New flavor】

  • 情報掲載日:2019.07.31
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

アジアごはん New flavor

新店・リニューアル・ムーブメントをお届け!

ニューショップやリニューアル情報、さらには新たな動きを見せるお店など、
好奇心をくすぐられる話題がいっぱい! ほら、あちこちから“新たな香り”が……♪

熊本の人気店で腕をふるった
中国人シェフが妻と夢の開店

来日して10年以上になる、仲睦まじい李さんご夫妻。気さくな人柄に惹かれる
来日して10年以上になる、仲睦まじい李さんご夫妻。気さくな人柄に惹かれる

特製ランチ 1,000円

選べるメーン料理に、手作り点心やデザートまで楽しめる“お重ランチ”。あれこれ味わえ、人気No.1だとか。写真は“酢豚”がメーン

 大小多彩なお店が軒を連ねる田崎に、新たに中華料理店がオープン。
中国出身で、これまでに熊本市内の飲食店で腕をふるってきたオーナーシェフの李さんが奥様とともに、「長年の夢だった」という店を開いた。
故郷・中国の味がベースにありながらも、来日して培った「日本人好みの味」をさまざまな料理で堪能でき、周辺住民を中心にリピーターもすでに多数。
満足度の高いランチ、メニュー豊富なディナーなど、シーンを選ばず楽しめそうな懐の深さも魅力的。
夏限定で〝冷やし中華〟が登場するほか、熱々の土鍋で提供される〝麻婆豆腐〟を汗をかきながら味わうのも、この季節ならではの楽しみ方。
異国の地で奮闘しながら、笑顔で料理を届ける李夫妻に会いに行こう。

冷やし中華 680円

夏限定で登場している冷製メニュー。手作りの特製焼豚をトッピングに使用

座敷は掘りごたつになっており、大人数で宴会などで利用するのもおすすめ
座敷は掘りごたつになっており、大人数で宴会などで利用するのもおすすめ
2019.5.1 open
2019.5.1 open

Information

中華厨房 唐朝(とうちょう)
住所
熊本市西区春日7-21-6
電話番号
096-240-2877
営業時間
11:00~15:00/17:30~23:00
(オーダーストップ22:30)
休み
火曜
席数
50席
駐車場
7台
備考
【other menu】
・麻婆豆腐ランチ 780円
・麺セット 880円

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

関連記事

SNS