1. Home
  2. グルメ
  3. 頭がキーンとなっても食べ続けるべし!!!! かき氷

頭がキーンとなっても食べ続けるべし!!!! かき氷

  • 情報掲載日:2018.07.09
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

とうふの味噌漬けで有名なお店から和を感じるかき氷が登場!
『五木屋本舗』

和雪氷(とうふ・黒ゴマ) 500円

金時のかき氷と和素材のソフトアイスでひんやりすること間違いなし。さらにおこし種と黒蜜のトッピングで“和”を独り占め!

白玉粉と和菓子を提供する老舗和菓子店のそびえ立つかき氷を味わう
『白玉屋新三郎』

白玉かき氷南風(黒みつ) 690円(左)
白玉かき氷緑風(抹茶みつ) 720円

※写真はイメージ
※写真はイメージ

粗めの氷の中に蜜がたっぷり入っているので最後まで飽きずに食べる事ができる。あんこと白玉だけでなく、漬物が付く点に驚き!?

和菓子職人が手間ひまかけてつくった手づくりの糖蜜が絶品のかき氷
『熊本城香梅庵』

特選かき氷(いちご・甘夏・本抹茶) 864円~
※トッピングは追加料金

※写真はイメージ
※写真はイメージ

熊本の老舗菓子店『香梅』の和菓子職人が手掛ける特選かき氷。
甘夏・本抹茶・いちごがあり、追加料金で甘夏や白玉のトッピングもできる。

かき氷のひんやり感とお茶の苦味でちょっぴり大人な夏♪
『お茶の泉園』

お茶屋さんのかき氷 300円

標高450mの山間、「五家荘」で獲れるお茶を使用した氷蜜を使ったふわふわのかき氷。そっと添えられたあんことの相性も◎。

ふわふわの氷と選べる5種のフレーバー これぞTHEかき氷!
『MONARIO』

かき氷 400円

天然氷を使用したふわふわのかき氷。青リンゴ・マンゴー・ピーチ・いちご・ブルーハワイの5種から好みの味を選べて、テンションUP!

いきなり団子×かき氷の異色のコラボを楽しんで
『いきなりやわたなべ』

熊本城かき氷 500円

いきなり団子の専門店からオリジナルかき氷が登場!熊本名物いきなり団子と、夏の風物詩かき氷が一度に味わえるのが嬉しい。

Information

桜の馬場 城彩苑
住所
熊本市中央区二の丸1-1-2
電話番号
096-288-5577
営業時間
9:00~19:00
休み
なし
駐車場
58台
リンク
桜の馬場 城彩苑 | トップページ

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

同じエリアのスポット

SNS