1. Home
  2. グルメ
  3. 《東区尾ノ上/激辛道 辛辛麺》人生を捧げる惚れぬいた一杯【今、気になる…

《東区尾ノ上/激辛道 辛辛麺》人生を捧げる惚れぬいた一杯【今、気になる麺①】

  • 情報掲載日:2020.01.04
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

新店ではないけれど、最近S N S で話題になっていたり、
根強いファンを持っていたりと何かと「気になる」お店をご紹介。

中辛 850円

「ベース・チョイ辛・中辛」の3段階で、ベースが普通の中辛程度。残ったスープに温玉を入れる“ごはんセット”200円がスタッフおすすめ

人生を捧げる惚れぬいた一杯

 10年目を迎える『辛辛麺』には辛さと旨みの一杯に魅了されたファンが多い。
その代表が現在店を切り盛りする鳴海陽子さんだ。
元々このラーメンの大ファンで、閉店の一報に「食べられなくなるのは困る!!」と一念発起し、仕事を辞め弟子入り。
昨年7月に2代目として営業を始めた。
辛い物が苦手だったそうだが“ベース”のラーメンの辛味と旨味の絶妙なバランスに惚れ込んだ。
鶏ガラベースのスープに秘伝の辛味噌で仕上げた一杯は、炒めた具材の香ばしさも加わりどんどん箸が進む。
特製の山椒や酢などで味変するのも楽しい。
スタッフが全員女性で外から見えないため、女性の1人客が多いのも特徴だ。
「人生どう転ぶか分かりませんが、この味を守り続けていきたいと思います!」と鳴海さん。
一人の人生を変えてしまった一杯を求め、店内は今日も額に汗をかきながら麺を啜る客であふれている。

other menu

● ベース 800円
● チョイ辛 800円
● 学割(高校生まで) 700円

Information

激辛道 辛辛麺(からからめん)
住所
熊本市東区尾ノ上2-15-8 寿尚ハイツ1F
電話番号
096-387-1343
営業時間
11:30~15:00(オーダーストップ14:45)/18:00~21:00(オーダーストップ20:45、土曜は昼のみ)
休み
日曜、祝日
席数
12席
駐車場
8台
備考
カード利用:不可

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

同じエリアのスポット

SNS