1. Home
  2. グルメ
  3. 《熊本市東区/GIGI》おいしい理由がよくわかる・・・・・・タレント・水上清乃…

《熊本市東区/GIGI》おいしい理由がよくわかる・・・・・・タレント・水上清乃さんの大切な一皿のはなし。

話を聞けば、無性に食べたくなる。あの日、あの時、出会ったひと皿。忘れられない今年の一皿を発表します。

  • 情報掲載日:2019.10.03
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。
タレント・水上清乃さん

GIGIの和牛ホホ肉の煮込み赤ワインソース 1,600円

赤ワインとのマリアージュで、手が永久に止まらなくなりそう。

 牛肉の赤ワイン煮込みは比較的ポピュラーなお料理だと思うのですが、こちらのメニューは別格! まずはステーキのような分厚さと、ツヤツヤの見た目にうっとり。ナイフを入れると、ホロホロとほどけるほど柔らかい上質なお肉、私好みの甘く濃厚なソース、そして愛する赤ワイのとの相性・・・・・・。もう、永久に手が止まらなくなりそうな至福のひと時を楽しんでいます。お肉のトロリとした舌触りは、丁寧に筋を取って野菜やブイヨンとじっくり煮込み、一晩寝かせてからカットするという手間ひまがかかっているからこそ。トレードマークのエプロンをひるがえし、丁寧なお手仕事をされる小佐井シェフの人柄を表すようなお料理ですよね。添えられたマッシュポテトや、ねっとりしたサツマイモ(これがまた絶品!)と一緒にお口に運ぶのが、清乃のお作法です!
 仕事が立て込んで忙しい週末に、夫婦で駆け込むことが多いこちらのお店。「『GIGI』に行けば美味しいものが食べられる」という信頼は絶大です。ワインも常時50種類以上が揃い、こっそりお願いすればメニューにない、とっておきのボトルを開けてくれることも。そのときは必ずこちらのメニューもオーダーして、最高のマリアージュを楽しんでくださいね。

【Profile】『英太郎のかたらんね』(TKU/月~金曜9:50~)、『土曜の番組』(RKK/土曜12:10~)等に出演。他にもラジオパーソナリティーや司会、ナレーションと幅広く活躍している
【Profile】『英太郎のかたらんね』(TKU/月~金曜9:50~)、『土曜の番組』(RKK/土曜12:10~)等に出演。他にもラジオパーソナリティーや司会、ナレーションと幅広く活躍している

 熊本市電「神水・市民病院前」電停から徒歩1分。新鮮な地元食材を生かしたカジュアルなフレンチ&イタリアンが楽しめる一軒だ。ヨーロッパ産に加え手頃な価格の良質な第3国のワインも充実。料理との相性や予算、味わいなど、気軽に相談してみて。

Information

GIGI(ジジ)
住所
熊本市東区神水本町2-16
電話番号
096-382-0446
営業時間
17:30~23:00(オーダーストップ22:30)※日曜、祝日は~22:00)
休み
月曜、不定休
席数
40席
駐車場
13台
備考
【カード利用】不可

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

関連記事

SNS