1. Home
  2. グルメ
  3. 3杯目『らーめん みそや』(中央区帯山)

ラーメン 今月の一杯

3杯目『らーめん みそや』(中央区帯山)

「熊本のおいしいラーメン」を毎月1杯ずつご紹介。豚骨、醤油、塩、味噌……etc. 各店のこだわりや歴史を知れば、よりおいしくなるはず!

  • 情報掲載日:2020.03.22
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

味噌一本で勝負し、支持を得る実力店

みそラーメン 720円

 塩分控えめのスープは、あっさり味だが奥深いコクを感じさせる。中太ちぢれのたまご麺とも相性バッチリだ。ラーメンメニューはみそラーメンのみ。“Wもやし入り”、“たまご入り”、“バター入り”、“チャーシューメン”といったバリエーションで楽しめる。


 オープンは15年前。今でこそ多彩なラーメンが味わえるが、当時は豚骨のお店がほとんどだった。そんな中で開いた“味噌ラーメン専門店”。醤油・味噌メーカーに勤務していた濱オーナーが、その経験を活かして試行錯誤の末独自に生み出したのがこの“みそラーメン”。九州の味噌・醤油を使用し、塩分を計算しながら完成させた。塩は入れておらず、食材の塩分のみで作り上げる。味噌は2種類を調合し、醤油や酢、酒、豆板醤など約20種類をブレンドしたオリジナルの味噌ダレがおいしさの秘密だ。その味は口コミを中心に広がり、いまや熊本における味噌ラーメンの人気店へと成長。こぢんまりとしたお店だが、確かな味とこだわりにファンが多いのも頷ける。

3杯目

らーめん みそや
住所
熊本市中央区帯山7-19-29
電話番号
096-384-3631
営業時間
11:30~15:00/18:00~21:00
休み
月曜
席数
9席
駐車場
6台
備考
カード利用:不可

関連記事

SNS