1. Home
  2. グルメ
  3. 愛され続ける「○○の老舗」。カレー編。創業71年のカレー屋『さんえす』。…

愛され続ける「○○の老舗」。カレー編。創業71年のカレー屋『さんえす』。驚くほど濃厚なルウは、2日がかりで煮込み1週間寝かせた、ここでしか味わえない旨さ!

  • 情報掲載日:2018.03.27
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

見た目にも美しい”ベーコンと玉子エビフライトッピング”1,120円

「お得でバラエティー豊かな日替わりカレーも用意してお待ちしています!」

街なかでカレーが食べたくなった時、ここを真っ先に思い浮かべる人が多いことだろう。前身の洋食店から数えると70年。親子3代にわたり通う常連もいる老舗名店が『さんえす』だ。
こだわりは驚くほど濃厚なルウ。たくさんの野菜やスパイスを2日がかりで煮込んだ後に1週間寝かせてあり、口の中で色んな味わいが広がるのに不思議と感じる一体感が特長だ。
「できたてのルウは素材がケンカしておいしくない。寝かせることでだんだん仲良くなるんです」と微笑む店主の吉野さん。
トッピングは約20種類揃うので、あなた好みにカスタマイズして。

入口の食品サンプルがノスタルジックな雰囲気を醸し出している
入口の食品サンプルがノスタルジックな雰囲気を醸し出している
創業者である父・典太郎さん
創業者である父・典太郎さん

Information

カレー屋 さんえす
住所
熊本県熊本市中央区新市街5−14
電話番号
096-356-9570
営業時間
12:00~21:00(オーダーストップ20:30)
※ご飯が無くなり次第終了
休み
不定
席数
38席
料金
ポークカツカレー 810円
玉子とソーセージのカレー 950円
エビフライカレー 1,080円
駐車場
なし

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

同じエリアのスポット

SNS