1. Home
  2. ライフ
  3. 【超かんたんクッキング】『tatomiya』直伝 「春のたまごサンド」

あのプロが教える!超かんたんクッキング

【超かんたんクッキング】『tatomiya』直伝 「春のたまごサンド」

  • 情報掲載日:2019.04.16
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

熊本で活躍する食のプロ直伝の超~簡単レシピを紹介するコーナー。
味は本格的だけど、冷蔵庫にあるような身近な食材でパパッと出来ちゃいますよ♪

『tatomiya』直伝
「春のたまごサンド」

調理時間 15分

何気ないのにじんわり美味しい魔法のたまごサンド

 お花見やピクニックなど、行楽シーズンの4月。今回は大人も子どもも大好きなたまごサンドの春バージョンのレシピが登場! SNSなどで流行りのビジュアル系ボリュームサンドも、ちょっとした工夫で楽しめちゃいます♪

〈今月の先生〉宮川夫妻
2016年9月にオープンした『tatomiya』のオーナー夫妻。ご夫婦で作る、産直のフレッシュな野菜やお肉があふれんばかりに詰まったボリューム満点のサンドイッチが自慢。モーニングもスタートし、テークアウトも人気の一軒。
2016年9月にオープンした『tatomiya』のオーナー夫妻。ご夫婦で作る、産直のフレッシュな野菜やお肉があふれんばかりに詰まったボリューム満点のサンドイッチが自慢。モーニングもスタートし、テークアウトも人気の一軒。

材料(1~2人前)

パン…2枚
バター…適量

たまご焼き

卵…4個
菜の花…3束
白だし…大さじ1
砂糖…大さじ2
マヨネーズ…小さじ1
油…適量

ソース

マスタード…大さじ1
はちみつ…大さじ1
ケチャップ…小さじ1
マヨネーズ…小さじ1

ここがポイント!

卵焼きができたら、クッキングペーパーで包み、余熱を取る。
トレーの中に入れると形も整うのでおすすめ!

作り方

1

具材の準備。菜の花は1分茹で水気を切り、自然に冷ましたものを食べやすい大きさにカットし、調味料と一緒にとき卵と混ぜ合わせておく

2

卵焼きを作る。ボリュームが出るように、4回に分けて焼く。焼きあがったらクッキングペーパーに包んで冷ます

3

パンはトースターで焼き目がつくまで焼く。自宅にグリルパンがある場合は、綺麗な網目を意識して焼くと◎

4

トーストにバターを塗り卵焼きをのせ、作ったソースを卵焼きに塗り、もう一枚のトーストを乗せる。最後に真ん中でカットすれば完成!

完成!

先生のお店はココ!

Information

tatomiya(タトミヤ)
住所
熊本市中央区坪井2-1-45
電話番号
096-321-6500
営業時間
8:00~20:00
(土曜は11:00~15:00/18:00~23:00、日曜は11:00~20:00)
休み
火曜
席数
24席
駐車場
なし(近隣のコインパーキング利用)

こちらの記事もチェック!

”あの断面”にみんな夢中! 野菜が主役のサンドイッチ専門店

関連記事

SNS