1. Home
  2. おでかけ
  3. アウトドア好き必見!五木村に新施設“渓流ヴィラ”が誕生!

アウトドア好き必見!五木村に新施設“渓流ヴィラ”が誕生!

  • 情報掲載日:2019.05.23
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

ラグジュアリーな空間で自然を思い、五木を体感する

山ふところに抱かれた五木谷。10年以上も清流日本一に輝く川辺川を眼の前に渓流のほとりに、素敵な一戸建てのラグジュアリーなヴィラ(宿泊棟)がオープン。四季の山景色や川の音、野鳥、星空などを借景に木の香漂うヴィラを6棟だけご準備。五木や球磨、そして南九州の素材を活かすグリル料理もまた一興。旅の1ページを刻む、とっておきの宿“渓流ヴィラITSUKI”に潜入~♪

まずはvillaへ~!
室内外には五木村や球磨郡内の木材を使用。杉板の下見張りや5種類の木を組んだ木レンガなどすべて自然塗料を使い、オリジナルデザインで仕上げられている。ペレットストーブもあるので、冬はまた違った楽しみ方も♪4名用2棟、2名用4棟、1泊2食付1人19,000円~。(料金は季節や曜日、利用人数によって異なる)

そして全室それぞれが地形に合わせたウッドデッキが!!川に面したデッキ上には100年以上の歴史を持つ北欧のグランピングテントメーカー、Nordisk社製の本格的なグランピングテント、またはドイツ製のクリアビニールドーム、Garden igloo(ガーデン・イグルー)をご用意し、みなさまの楽しいラグジュアリー・ステイを演出♪

汗をかいたらお風呂へ~ということで全室平石張りの浴室と大型の円形ジャクジー付き。また、宿泊のお客さまには、五木温泉夢唄(渓流ヴィラから車で2分)の無料ご利用券ももらえるので、温泉好きの方は夢唄にいくのもおすすめ!

お食事は別棟、渓流グリルMYOJINで。気候の良い時期には川面を眺めるウッドデッキで野趣あふれるグリル料理を堪能。木をふんだんに使った屋内が快適なディナータイムを演出してくれる。

そして渓流ヴィラには森のあそび場が併設されている。森のあそび場にはボルダリングやスラックライン、パンプトラックなどのライトスポーツを楽しむ設備があり幅広い年代が楽しめちゃう。また、巨木コーナーやハンモック、ドッグラン、あずまやなど、遊びとくつろぎの仕掛けがあちらこちらに。また、周辺には西日本でも最大級の落差を誇るバンジージャンプもあるので、旅の記念に思い切ってチャレンジしてみたい!(大人200円、子ども100円、未就学児無料)

スラックライン
スラックライン
ボルダリング
ボルダリング
パンプトラック
パンプトラック

1日おもいっきり自然を感じてみて

Information

渓流ヴィラITSUKI
住所
球磨郡五木村甲2859-7
電話番号
0966-29-8055
リンク
渓流ヴィラITSUKI

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

同じエリアのスポット

SNS