1. Home
  2. おでかけ
  3. お得な!九州産交高速バスに乗って○○へ行ってみた。~福岡女子旅編~

お得な!九州産交高速バスに乗って○○へ行ってみた。~福岡女子旅編~

パークアンドライド(駐車場のあるバス乗り場)や家の近くのバス停から乗車出来て、値段もお得な高速バス。今回は、かこちゃんとゆあちゃんが福岡日帰り旅に行って来ました!

  • 情報掲載日:2018.11.01
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

■1日の流れ

①パークアンドライド駐車場に車を止め、高速バスに乗り込む(益城インター口)
②福岡へ向かう
③博多バスターミナルで降りる
④博多にあるカフェ「go slow」でランチ
⑤天神地下街でショッピング
⑥天神(大名)にあるカフェ「マーブルブラン」でソフトクリームを食べる
⑦天神から高速バスに乗り熊本へ戻る

①パークアンドライド駐車場に車を止め、高速バスに乗り込む(益城インター口)

初めて利用しました。バス停までも近くとても便利だなと感じ、次回からまた利用しようと思います♪
パークアンドライドは、バス利用者は入庫から24時間250円で駐車できる便利なサービスなのです。

②福岡に向かう

福岡まで1時間30分程。2人で行きたいお店の話をしていたらあっという間についちゃった~♪

③博多バスターミナルで降りる

駅に着いた瞬間目に飛び込んできたのが若い子に人気の通販サイト「LUPIS」さんという店舗! 2人で興奮して店内へ。イヤリングやピアスも沢山種類があるので、きっとお気に入りが見つけられるはず~♪
すごくリーズナブルでちょっとターミナルに早く着きすぎたな、という際にも店内覗いてみる価値はありですよ!

④博多にあるカフェ「go slow」さんでランチ

カフェ「go slow」さんで1日8食限定の「ナポリグラパン」ランチ。
パンの中にナポリタンとグラタンが入っておりそれをトロトロのチーズで蓋を。とってもボリューミー!そして味もとってもおいしかったです。女の子はシェアして食べるのがおススメ。食べきれなくてもお持ち帰りができるのもGOOD。

⑥天神(大名)にあるカフェ「マーブルブラン」でソフトクリームを食べる

天神(大名)にあるカフェ「マーブルブラン」さんでソフトクリームをいっただき~~♪さっそく携帯でパシャリ❤
濃厚だけど重すぎない、さっぱりしたお味で、インスタ映えするスイーツでした。店内もすごく癒される~

⑦天神から高速バスに乗り熊本へ戻る

博多駅から天神まで満喫したあとは、そのまま天神から高速バスに乗れるのがうれしい。バスには携帯充電用コンセントもついているので安心。降りる時には運転手さんに益城インター口のパークアンドライドのチケットを貰うと1,000円が250円になるので忘れずにチケットを貰わなきゃ。
※携帯充電用コンセントはついていない車両もございます。

帰りも家の近くのバス停なので、楽チン。また高速バスで福岡へ遊びに行きまーす。

2人で福岡行くなら、1人片道1,850円になる、スーパー回数券(4枚綴り)で絶対お得♪
これで交通費もあまり気にせず遊べるね~。
他にも1人片道1,750円で行けるスマートフォン専用回数券(4枚綴り)もあるみたい。
福岡行くなら高速バスが断然お得だね。

お問合せ

九州産交バス
096-325-0100 8:00~19:00)

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

関連記事

SNS