1. Home
  2. おでかけ
  3. お得な!九州産交高速バスに乗って○○へ行ってみた。 ~佐世保女子3人旅編~

お得な!九州産交バスに乗って○○へ行ってみた。

お得な!九州産交高速バスに乗って○○へ行ってみた。 ~佐世保女子3人旅編~

今回は、高速バス『さいかい号』熊本~佐世保線を使って、なのかちゃん、ひなのちゃん、りさちゃんが佐世保へ日帰り旅に行ってきました!

  • 情報掲載日:2019.07.01
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

■1日の流れ

①熊本駅から佐世保バスセンターへ
②JR佐世保駅前バス停から九十九島パールシーリゾートへ
③ラッキーズでランチ
④九十九島水族館へ
⑤九十九島遊覧船みらい乗船
⑥タピオカ屋さん茶イッパイ
⑦佐世保バスセンターから熊本駅へ

① 熊本駅から佐世保バスセンターへ

約3時間かかったけど、佐世保で楽しむ事を3人で話していたらあっという間に着いちゃいました♪

②JR佐世保駅前バス停から九十九島パールシーリゾートへ

佐世保バスターミナル近くのバスで海きらら(水族館)、遊覧船、ショッピング、ランチなど丸1日遊べる、九十九島パールシーリゾートへ行きました!

③ラッキーズでランチ

パールシーリゾートに着いたら、早速、ラッキーズで佐世保バーガーを食べました!お手ごろ価格でボリュームがあります!色々な種類があるので好みのバーガーが選べてすっごく楽しい!!

④九十九島水族館へ

イルカショーが人気のことでしたが、残念ながらイルカが怪我をしている為、ショーはなかったけど、魚のえさやり体験などを楽しむことが出来ましたー

⑤九十九島遊覧船みらい乗船

遊覧船としては日本初の電気推進船で、未来志向の環境や自然に優しいエコな船です!九十九島の島間を進み、折り返しのUターンは見もの❤ それぞれの島の説明もあるので50分の航海だけど楽しくてあっという間。釣り人も多く、手を振ったら振り返してくれたりと船中はずっと楽しめますよ♪

⑥JR佐世保駅から徒歩15分!タピオカ屋さん茶イッパイ

一旦、JR佐世保駅へ戻り、そこから5月31日にオープンしたばかりというタピオカ屋さん「茶イッパイ」へ。今話題のタピオカということで10分ほど並びました。黒糖タピオカと普通のタピオカを選ぶことができ、季節ごとにスムージーもあります!

佐世保へ車で行くと運転時間が長くて疲れちゃうけど、バスなら友達と話しをしているうちに、着いちゃうのでとっても楽でした! しかも高速バスは値段もお得なので、またリピートしたいな!

お問合せ

九州産交バス
096-325-0100 (8:00~19:00)

関連記事

SNS