1. Home
  2. トピックス
  3. 【TANKUMA SPECIAL INTERVIEW】E-girls

TANKUMA SPECIAL INTERVIEW

【TANKUMA SPECIAL INTERVIEW】E-girls

6年に一度の『PERFECT LIVE』開催決定! 2020年にかける想いを本誌独占インタビュー

  • 情報掲載日:2020.01.22
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

2月1日『静岡エコパアリーナ』を皮切りに、全国9カ所をめぐる『PERFECT LIVE2011→2020』。通常のライブとは一線を画し、6年に一度、ヒット・シングル曲で構成するベストライブだ。大舞台を目前に控え、E-girlsメンバーの鷲尾伶菜さんと楓さんがタンクマ読者に意気込みを語ってくれた。

圧巻のパフォーマンスでパワフルに新年をスタート

―ライブ開催に併せ1月29日にはシングルが発売になるそうですね。

鷲尾伶菜(以下、鷲)シングル発売に先駆けて11月から3カ月連続で新曲の先行配信を行っています。第1弾は『Easy come ,Easy go』という楽曲なんですが、「1発目だからE-girlsらしくパワフルなダンスを見せられる曲がいいね」ってみんなで話し合って、約10曲の候補の中から決めました。今回、初めてマイクスタンドを取り入れたパフォーマンスにも挑戦していますし、ファンからの「振り動画を見たい」というリクエストに応えて、YouTubeにアップしています。ぜひチェックして、一緒に歌って踊って欲しいですね。

楓 とってもキャッチーな歌詞も耳に残ると思います。私は個人的にDメロの歌詞〝世界は不公平だからみんなでもがいている。時間なら平等だけど足りない〞って部分が好きなんです(笑)。私自身も歌いながら「あ〜頑張ろう」って気持ちになっています。第2弾以降はまだ制作中なので(取材時12月2日現在)、どんな感じになるのか、今から私たちもワクワクです。

―そして、6年に一度開催のベストライブ『PERFECT LIVE2011→2020』が2月からスタートします。

鷲 6年に一度、このライブを開催する年をPERFECT YEARと位置付けていて、LDH 全体で『PERFECT LIVE』を行います。

楓 セットリストはヒット・シングル曲がメーンになりますので、初めてE-girlsのライブに来てくださる方も「あ、この曲聴いたことがある!」って楽しんでもらえると思います。今までたくさんの楽曲を発表してきましたので、最近のライブではなかなか披露できていなかったシングル曲もあるんです。ライブの流れやテーマに合わなくて泣く泣く諦めてきたり。でも今回はベストライブですから、ずっと応援してくださっていたファンの方も「この曲、久しぶり!」って懐かしんでもらえるナンバーがいっぱいだと思います。

鷲 11月からリハーサルがスタートしたので、心も体も余裕がある状態で創り上げていけています。パフォーマンスもライブ用に構成を新しくしていますので、そこも楽しんで欲しいですね。

―タンクマ読者にメッセージをお願いします。

楓 ライブの時にEXILEのNESMITHさんのお母さんが差し入れてくださる馬刺を食べて、その美味しさの虜になり、九州にライブに行けるのを楽しみにしていました。熊本に新しいホールができたと聞きましたので、近いうちにみんなで来られるように頑張ります。あと、2020年からの目標として「日本全国のおじいちゃん、おばあちゃんにも知ってもらえるE-girls」を掲げていまして、まずは〝熊本の孫〞になれると嬉しいですね。ぜひ皆さんのおじいちゃん、おばあちゃんに「こんなグループあるんだよ」って教えてあげてください(笑)。

鷲 2020年は『PERFECTLIVE』からスタートするので、ライブを通してたくさんの方に会いに行けるのを楽しみにしています。E-girlsとして積み上げてきたものをみなさんと楽しむ年にしたいですし、〝未来を創造する1年〞を目指して色んなことにチャレンジしていきたいと思います。

Profile/E-girls

EXILEのDNAを受け継ぐ、本格なダンスパフォーマンスを展開するガールズ・エンタテインメント・グループ。2011年『Celebration!』で華々しくデビューを飾り、これまでにドラマの主題歌やCMソングで抜擢多数

information

【ライブ情報】
2020年2月からスタートする『E-girls PERFECT LIVE2011→2020』。九州はマリンメッセ福岡を舞台に、3月14日(土)・15日(日)の2日間開催

【リリース情報】
1月29日(水)のNewシングル発売に先駆け、11月から3カ月連続で毎月新曲を先行配信中! まずはYouTubeでスペシャルパフォーマンスをCheck!

関連記事

SNS