1. Home
  2. トピックス
  3. 熊本出身アイドル・SKE48井上瑠夏「くまもと大好き大使」「熊本いきなり団…

熊本出身アイドル・SKE48井上瑠夏 「くまもと大好き大使」「熊本いきなり団子大使」2つの大使に任命!

城彩苑・委嘱状交付式サクッとフォトリポート

  • 情報掲載日:2018.07.30
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

SKE48に所属する熊本出身のアイドル・井上瑠夏が「くまもと大好き大使」「熊本いきなり団子大使」に選ばれた。SKE48の新曲『いきなりパンチライン』と「いきなり団子」の“いきなり”繋がりや、彼女自身が熊本地震で被災し、「熊本に元気を届けたい」という思いを持っていることがきっかけとなり実現した。7月、城彩苑で行われた委嘱状交付式の模様をお届け!

「熊本に元気を届けたい、笑顔を届けたいって思います」

――今回、「くまもと大好き大使」「熊本いきなり団子大使」に選ばれての感想は?
SKE48に入って2年目でこんな素敵な大使をダブルで任命いただいて、本当に嬉しいし夢みたいだなって思います。熊本地震の前からアイドルになりたいって思っていたんですけど、被災してからは「熊本に元気を届けたい、笑顔を届けたい」って強く思うようになったんです。これからもっともっと魅力やいいところを発信して、いろんな方に熊本に興味を持ってもらえるようにがんばります!
――いきなり団子がお好きなんですか?
はい! 大好きです。モチモチの皮と、中の芋のバランスが良くてクセになっちゃうというか。すぐ食べたくなるんです。SKE48のメンバーにも勧めて、好評だったんですよ。
――では最後にメッセージをお願いします。
熊本は緑がいっぱいで大好きな場所。応援してくださっている方もたくさんいるのでありがたいです。今日は一人ですが、いつかメンバー全員連れて熊本でコンサートができるように頑張ります!

※なお、この模様は『月刊タウン情報クマモト』9月号(8/27発売)にも掲載予定。お楽しみに!

PROFILE
2001年6月12日生まれ、熊本県出身。SKE48 Team-S所属。2018年7月、「くまもと大好き大使」「熊本いきなり団子大使」に任命。熊本のPR活動も行っていく予定。

RELEASE
『いきなりパンチライン』
NOW ON SALE/1,646円(初回盤)

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

関連記事

SNS