1. Home
  2. トピックス
  3. 元気に頑張る熊本の姿と、まだまだ復興道半ばである今の熊本を改めて感じ…

元気に頑張る熊本の姿と、まだまだ復興道半ばである今の熊本を改めて感じたい

  • 情報掲載日:2018.09.08
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

熊本復興ドラマ
「ともにすすむサロン屋台村」の上映キットの貸し出しがスタート!

 熊本県出身の高良健吾さんや倉科カナさんなどが出演し話題となった、熊本復興ドラマ「ともにすすむサロン屋台村」。このドラマの上映キットの貸し出しが2018年6月中旬よりスタートした。現在WEBで公開中だが、さらに沢山の人にみてもらいたいとの思いから上映素材(DVD)の無料貸し出しを始めたそう。学校での学級活動や職場研修など使い方はさまざまで、利用者からは「“ともに”の意味をみんなで考えた」「より復興への思いが強くなった」といった感想が県内外から多く集まった。
「熊本をはじめ、全国のたくさんの方に見ていただき、元気に頑張る熊本の姿とまだまだ復興道半ばである今の熊本を感じていただきたいです」と熊本県・広報グループの櫻木さん。あらためて熊本の復興について考える機会にしてみてはいかがだろう。(担/大塚)

上映キット貸し出しについて

・入場無料で開催される上映会や復興支援関連イベント、公民館での上映会など
・貸し出し期間:平成31年1月29日まで

詳しくは HP「ともにすすむサロン屋台村」で検索

Information

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

SNS