1. Home
  2. トピックス
  3. 話題の昆虫食自動販売機へ体当たり企画! 編集部・豊田が”バッタチョコレ…

話題の昆虫食自動販売機へ体当たり企画! 編集部・豊田が”バッタチョコレート”にチャレンジ!

  • 情報掲載日:2018.11.14
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

噂の”昆虫食自動販売機”、もうチェックしました?

 10月某日、子飼商店街の入り口に突如登場した昆虫食自動販売機。 話題が絶えない注目スポットを編集部・豊田が取材。そして…”バッタチョコレート”をゲットしてきました!

いざ、人生初の昆虫食にチャレンジ…!

ターゲットは『DISCOVER BALLOON』の店頭にあります。

ゲットしてきたのはこちら! ”バッタチョコレート”1,000円。パッケージはなんだかお洒落...って言い聞かせながら、おそるおそる蓋を開けます。

じゃーん!これが噂の昆虫食!

缶の中身は、チョコレートでコーティングされたバッタが数匹。初心者向けと聞いてましたが、 たしかに一見、普通のチョコレートのようにも見えます。香りも、チョコレートの甘い香りなので食欲が沸くような気も…?

いただきます!

(いや、よく見たらバッタや…。)

何分格闘しましたが…結局、食べられませんでした!ごめんなさい!

代わりに試食した編集部・羽田野によると「エビみたいな味」です。

”バッタチョコレート”はギブアップしましたが、私がちゃんと昆虫食を食べた感想は、タンクマ12月号に掲載されますのでぜひチェックしてください!(笑)


Information

昆虫食自動販売機
住所
熊本市中央区北千反畑町7-8(『DISCOVER BALLOON』店頭)
問い合わせ先
DISCOVER BALLOON
問い合わせ先
電話番号
096-200-7373

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

SNS