1. Home
  2. トピックス
  3. 熊本県を日本一幸せにするプロジェクト「元気だけん!くまモン県プロジェ…

熊本県を日本一幸せにするプロジェクト 「元気だけん!くまモン県プロジェクト」が発足

熊本県内45市町村と連携し、日本一の幸福県を目指す

  • 情報掲載日:2019.01.25
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

熊本県と熊本県オールトヨタによる、熊本県を日本一幸せにするプロジェクト「元気だけん!くまモン県プロジェクト」がこの度発足。記者会見がおこなわれた。豊かな自然や歴史、食文化を有している熊本を元気にしたいとする有志によって誕生した。

くまモンをリーダーとし、熊本県や熊本県オールトヨタの社員らによる「元気隊」を結成。年間を通じてさまざまな場所にボランティア訪問をおこなうのだそう。また、熊本県および45市町村や地域貢献に尽力する団体などとの連携企画も促進し、さまざまな「元気だけん!くまモン県」コラボを実現させていく予定だとか。公式サイトや公式SNSなどで、「元気隊」の活動や45市町村の魅力なども公開していく。

阿蘇の山々や天草の海といった自然資源、馬肉やからし蓮根、球磨焼酎といった独自の食文化……etc. 熊本の「元気」を県内外に発信し、新たな動きとなることに期待!

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

関連記事

SNS