1. Home
  2. トピックス
  3. 『KUMAMOTOPICS』で、熊本の元気な情報をチェック!

『KUMAMOTOPICS』で、熊本の元気な情報をチェック!

熊本地震復興応援企画 『くまもと元気通信』 熊本が元気に復興している様子を感じる、元気な話題をご紹介♪

  • 情報掲載日:2018.09.05
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

 街なかのイベントや駐車場、ベビーカーの貸出し、免税店などを紹介している情報サイト『KUMAMOTOPICS』。地震前からあった課題解決のために中心商店街の若手メンバーが中心となった「くまもと・まち魅力向上協議会」のプロジェクトのひとつで、「街にもっとキテほしい!」という想いから活発な動きや便利な情報を発信。街で働く人々へのインタビューコーナーもあり、街の魅力をありのままに伝えている。さらにインスタグラムでも元気な街なかの情報を発信中! (担/豊田)

『空中図書館“まちピチュ”』や、誰もが安心して訪れる街づくりを目指す取り組み『まつなか+one』などのプロジェクトが今からさらに動き出す!

すべての方が訪れやすい優しい街を目指します! くまもと・まち魅力向上協議会のみなさんとボランティアの皆さん
すべての方が訪れやすい優しい街を目指します! くまもと・まち魅力向上協議会のみなさんとボランティアの皆さん

街で働く「マチビト」が登場し、仕事のやりがいやそれぞれが思う市街地の魅力などを紹介

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

関連記事

SNS