1. Home
  2. トピックス
  3. 《MUSIC INTERVIEW/Skip the Chips》

MUSIC INTERVIEW

《MUSIC INTERVIEW/Skip the Chips》

  • 情報掲載日:2019.09.21
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

福岡・熊本・長崎と、メンバー全員が九州出身である彼ら。2017年、上京とともに結成した2MC+1DJで構成されるユニットだ。今年5月に初音源となる配信限定ミニアルバム『Picnic』をリリース。MCで熊本出身のFumiyaに作品の聴きどころや今後の展望を聞いた。

目標は日本武道館でライブをすること―Fumiya(Vo)

― Skip the Chipsとしては初となる音源『Picnic』(配信限定)はどのような作品ですか?

 自分たちの音楽を〝Comical Pop〞と表現しているのですが、ジャンルにとらわれず、いろんな要素の音楽を織り交ぜてポップなものに仕上がっています。6曲入り
のミニアルバムという形で、それぞれが違うテイストの曲なので自分たちの音楽を知ってもらうのにピッタリの作品になっているんじゃないでしょうか。 「誰々っぽい」っていうのはあんまり言われたことがなくて、そういう意味では新しい感じの音楽を聴いていただけるんじゃないかなと思います。

― Fumiyaさんは熊本出身なんですよね?

 はい。EXPGのボーカルオーディションをきっかけに、半年ほど福岡のスクールに通っていたんです。その頃は熊本と福岡を往復する毎日でした。

―今後の夢を教えてください。

 目標は日本武道館でライブをすることです。今後もっともっと活動していろんな方々にSkip the Chipsを知ってもらって、ドームやアリーナでライブをするのが夢で
す。応援よろしくお願いします!

【PROFILE】

YuSuKe(Vo)、Fumiya(Vo)、SEIKI(DJ)から成る3人組ユニット。福岡・熊本・長崎とメンバー全員が九州出身で、福岡で出会った後、グループでの活動やソロ活動を経て2017年6月、上京と共に結成。レゲエやハウス、ロックなど様々なジャンルをミックスした自分達の楽曲を「Comical Pop」と呼び、ライブを中心に活動中。

▶RELEASE
『Picnic』 NOW ON SALE/各音楽サービスで配信中
『Picnic』 NOW ON SALE/各音楽サービスで配信中

関連記事

SNS