1MC+1Drによるユニットであるシシノオドシ。その個性的な編成もさることながら、友達や仲間を大切にする楽曲で今シーンで急成長中の2人組だ。6月に『Wadachi-EP-』、8月に『UCHOTEN/Remember Summer』という2作品を配信リリースした彼らに初インタビュー。

仲間たちとずっと一緒に歩いていけたらいいな TACK(MC)
4作目のep『Wadachi-EP-』はどのような作品ですか?
TACK タイトルは最後に収録している曲『轍』からとりました。沖縄ってシーンが狭くて、その分、仲がいいんです。仲間たちとずっと一緒に歩いていけたらいいなと思って。
8月にはASOBOiSMとコラボ曲が配信スタートしました。
TACK めちゃくちゃ楽しかったし、刺激になりましたね。ASOBOiSMさんのファンで、一緒にやりたいってオファーさせていただいたら乗り気でオッケーしてくださったんです。いざスタジオにこもったら意気投合しちゃって、4時間くらいでできたのが『Remember Summer』。で、楽しすぎて「もう1曲作ろう!」ってできたのが『UCHOTEN』だったんですよ。
MCとドラムの2人形態ってめずらしいですよね。
オド 元々は4人組みのバンドだったんですけど、解散して「どうしよう」ってなった時に「2人でできるんじゃない?」と思ったんです。
TACK でも僕たちは2人組のバンドだと思ってて。“トゥエンティ・ワン・パイロッツ”っていう海外のバンドがいるんですけど、彼らも僕たちと々MCとドラムっていう形態なんです。2人とも目立ちたがり屋なんで、目立てるし(笑)
RELREASE
『Remember Summer feat. ASOBOiSM』 NOW ON SALE/各音楽サービスで配信中
