タウン情報クマモト6月号タウン情報クマモト タウン情報クマモト6月号
  1. Home
  2. トピックス
  3. プレミアム・ナイトツアー

プレミアム・ナイトツアー

  • 情報掲載日:2018.03.25
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

星空を求めて。

南阿蘇でプレミアム・ナイトツアーがスタート

 星空を眺めながら、夜の草原を歩く……。今春、南阿蘇で始まるナイトツアーが魅力的と話題になっている。企画したのは南阿蘇村の若手観光業者が集まって結成した『つなぐ、つながる南阿蘇未来会議』。熊本地震の観光復興のため地元の資源を見つめ直し、星空と草原、そして火山を満喫できるトレッキングツアーに行き着いたそう。気になるツアーの内容は、南阿蘇村にある『南阿蘇ルナ天文台』にて4Kプラネタリウムの鑑賞から始まる。星の魅力を存分に知り、南阿蘇の食材を使ったディナーをいただいたら、プロのガイドと共にトレッキングへ出発! 阿蘇五岳の夜峰山へ向かい、普段は入れない柵の向こうの草原まで足を踏み入れたり、寝転んでソラを見上げながら“星のコンシェルジュ”による星の話を聞くというもの。言葉では表せないほどの絶景を前に、神秘的な阿蘇の風景に感動必至だ。魅力的なツアーに、一度は出かけてみたい!

Information

プレミアム・ナイトツアー
住所
阿蘇郡南阿蘇村白川1810
料金
日帰り12,500円/1名(宿泊の場合は宿泊料金+8500円/1名)
問い合わせ先
南阿蘇ルナ天文台
問い合わせ先
電話番号
0967-62-3006
リンク
南阿蘇ルナ天文台
備考
★日程はHPをチェック
★日帰り、宿泊ともに前日までの要予約
★服装、必要なものなどはHPにて確認を

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

同じエリアのスポット

SNS