1. Home
  2. トピックス
  3. 熊本ライブのペアチケットプレゼントあり!PUFFYスペシャルインタビュー

熊本ライブのペアチケットプレゼントあり! PUFFYスペシャルインタビュー

10月28日(日)、完全招待制ライブ「SPACE SHOWER TV×J:COM PUFFY Precious Live in 熊本」開催

  • 情報掲載日:2018.09.27
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

1996年にデビューし、『アジアの純真』や『これが私の生きる道』、『渚にまつわるエトセトラ』などが大ヒット。一時代を築き、今なおシーンの第一線で活躍し続けているPUFFYが約20年ぶりに熊本でワンマンライブをおこなう。ガールズデュオの代表格として幅広い世代に支持される彼女達に東京都内某所で単独インタビューを敢行し、ライブへの意気込みを語ってもらった。

取材・文/金城和子、撮影/伊原正浩

約20年ぶりとなる単独公演。
初の試みも多いステージで、一夜かぎりのコラボも実現!?

--熊本で単独ライブを行うのは約20年ぶりとのことですが、どんなステージになりそうですか?

亜美 いつもは決まっていないことが多いんですが、今回はちゃんと構想を練っていて。珍しくお話できることがたくさんあるんです(笑)
由美 スタッフや亜美ちゃんと話しているなかで、私たちのファーストフルアルバム『JET CD』の発売からちょうど20年経つねと。それならこの作品を再現してみようか、ということになりまして。初の二部構成のステージで、一部は『JET CD』を再現、二部は新曲を含め、いまのPUFFYらしさをお見せしたいなと考え中です。初めての試みが多いステージになると思います。

--1999年の『FEVER FEVER』ツアー以来ですね。

由美 それから約19年、会場も同じ「市民会館シアーズホーム夢ホール(熊本市民会館)」なんですよ。19年前の公演を覚えているお客さんがもしいたら、感動するよね〜。
亜美 最近の私たちを見たことがない方も多いと思うので、知っていただけるいい機会になればうれしい。いろんな時代の曲をミックスして、雰囲気が違う二部にしようと話しています。
由美 そうそう、珍しく衣装チェンジもするんですよ! 前半は『JET CD』の再現バージョンになる予定で、後半はいま着ているもの。

--最近では2016年の「明日へつなげるライブ」など、何度か訪れるなかでお二人は熊本にどんなイメージを持たれましたか?

由美 この間は前日入りしたのに、お天気が悪くてどこにも行けなかったんですよ。今回はグルメに観光と、意地でも満喫するよね、亜美ちゃん?
亜美 馬刺しが食べたいな〜。あと、辛子蓮根を食べ比べしたくて! 一番おいしかった逸品を買って帰りたい。
由美 王道グルメはしっかり押さえたいんですが、おすすめはありますか?

--「一文字ぐるぐる」なんてどうでしょう。おいしいですよ。

由美 一文字ぐるぐる?
亜美 (スタッフが調べた画像を見て)あ〜これ知ってる! 食べたことないけど、気になってたんだ~。
由美 じゃあ、熊本名物が一気に食べられるお店に行こう。ほかにも熊本城とか、そんなベタなところに!? って感じの観光地も巡りたいですね。熊本のみなさんに、いろいろなおすすめスポットを教えてほしい! おみやげや変わり種グルメなんかも知りたいな〜。
亜美 あとさ、くまモンにはどこへ行ったら会えるんだ? 当日会場にも遊びに来ないかなぁ〜。
由美 えっと、ステージに(ぬいぐるみを)置いておくとかね。

--新旧の曲を織り交ぜたステージということで、幅広い世代の方に楽しんでいただけそうですね。

由美 まったり座って観たり、立ってノリノリになったりと、みなさん気ままに過ごしてください。PUFFYのライブは、なんでもどんとこいです!
亜美 熊本のみなさんと、楽しい時間を共有できたら。もちろん、くまモンも一緒に楽しめたらいいな。

PROFILE
PUFFY/大貫亜美(おおぬき あみ/写真右)、吉村由美(よしむら ゆみ/写真左)。
1996年、奥田民生プロデュースによるシングル『アジアの純真』でPUFFYとしてデビュー。その後、次々とヒット曲を連発。全米NO.1アニメチャンネルである「カートゥーン・ネットワーク」にて、「ハイ!ハイ! パフィー・アミユミ」が世界110カ国以上で放送されるなど、日本のポップ・アイコンとして世界を舞台に活動中。

LIVE INFORMATION
「SPACE SHOWER TV×J:COM PUFFY Precious Live in 熊本」
日時:2018年10月28日(日)17:00開場/18:00開演(予定)
会場:市民会館シアーズホーム夢ホール(熊本市民会館)熊本市中央区桜町1-3

読者限定!
ペアチケットを1組様にプレゼント

1組(2名)にペアチケットをご用意。手に入れたい方は、以下の方法のいずれかよりお申し込みください。当選者は抽選の後、ご連絡させていただきます。

①メールにて応募
必要事項をご記入の上、下記メールアドレスへご応募ください。
【必要事項】氏名、住所(チケット送付先)、連絡先(電話番号)、性別、年齢、職業
【メールアドレス】 tankuma-info@ultrahouse.co.jp

②フェイスブックより応募
タンクマフェイスブックページの「いいね」ボタンを押した後、PUFFY記事のコメント欄に「応募希望」とご記入ください。当選した場合、メッセージよりご連絡させていただきます

③Twitterより応募
タンクマTwitterアカウントをフォローの後、該当ツイートを「いいね」or「リツイート」してください。当選した場合、DMよりご連絡させていただきます

応募〆切
2018年10月11日(木)23:59

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

関連記事

SNS