1. Home
  2. トピックス
  3. 行けば行くほどおトクになる!下通商店街で「スマホdeスタンプ」開始

行けば行くほどおトクになる! 下通商店街で「スマホdeスタンプ」開始

利用無料!アプリをダウンロードして会員登録するだけ

  • 情報掲載日:2018.11.13
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

熊本の繁華街・下通商店街で2018年11月6日(火)~2019年3月3日(日)まで、「スマホdeスタンプ」がスタートした。11月6日におこなわれたオープニングセレモニーの写真とともに、「スマホdeスタンプ」がいったいどのようなものなのか、詳細をリポート!

「スマホdeスタンプ」とは?

 「スマホdeスタンプ」を利用するには、アプリ「スマホサイフ」をダウンロードする必要があります。

 ポイントカードまとめアプリとのことで、「いろんなお店のポイントカードがあるけど、カードがかさばって大変……(涙)」という方も、このアプリさえあれば一括で管理できて便利! 現在、提携企業は29ブランド。合計約34,000店舗で利用可能なのだとか。

 下通商店街では53店舗で利用可能。スマホにアプリをダウンロードして、協賛しているお店で光るスタンプスタンドにスマホをかざすと、アプリの中にくまモンスタンプがたまるという仕組み。

 そして5個スタンプがたまると、抽選会に参加できちゃう!抽選会は12月と3月に予定されていて、期間中はアプリ会員限定のクーポンやイベント情報なども届く予定だそう。アプリ自体のダウンロードや年会費などもすべて無料なので、まずはダウンロードしてみては?

「スマホサイフ」とは?

 スマホひとつでポイントから決済まで利用できることをコンセプトとした無料アプリで、ファミリーマ ート、TSUTAYA、マツモトキヨシ、モスバーガーなど、全国で利用可能。おサイフの中にあるさまざまなポイントカードや電子マネーをまとめて管理でき、店舗のクーポンやおトクな情報を利用者に届けます。また、アプリ内のバーコードやQRコード、スタンプカード画面を店舗で提示することで、カードレスで便利なお買い物を楽しむことができます。

「スマホサイフ」公式サイトトップ画像
「スマホサイフ」公式サイトトップ画像
オープニングセレモニーの様子①
オープニングセレモニーの様子①
オープニングセレモニーの様子②
オープニングセレモニーの様子②
オープニングセレモニーの様子③
オープニングセレモニーの様子③
使用方法は、店舗の機械にスマホをかざすだけ!
使用方法は、店舗の機械にスマホをかざすだけ!
ハロウィンの時期には、事前登録キャンペーンがおこなわれた
ハロウィンの時期には、事前登録キャンペーンがおこなわれた

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

関連記事

SNS