1. Home
  2. トピックス
  3. 《SPECIAL》TGC熊本再び! 益城で来春開催決定!

《SPECIAL》TGC熊本再び! 益城で来春開催決定!

今年4月に行われ大盛況だったTGCが、来春4月25日(土)、グランメッセ熊本で再び開催! 8月の記者発表では、来年のイベントへの抱負が語られた。

  • 情報掲載日:2019.09.24
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

今年4月に行われ、大盛況だったイベントが来春も開催されることが発表された。
開催日は2020年4月25日(土)、場所は前回と同じく益城町のグランメッセ熊本。
8月に記者発表会が行われ、東京ガールズコレクション実行委員会TGC熊本ゼネラルプロデューサーの辻本優一氏、大西一史熊本市長、鶴屋百貨店社長・久我彰登氏らが出席。また、ゲストとしてモデルで女優の三吉彩花さんが登壇。イベントの魅力や意気込みを語った。

熊本の女性たちが蝶のように力強く、自分らしく羽ばたけるようなイベントに

©TGC KUMAMOTO 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION
©TGC KUMAMOTO 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION

 日本のトップモデルが一堂に会する「東京ガールズコレクション」がプロデュースする今年の「TGC熊本2019」には延べ約11700名が来場、大西一史熊本市長が「来年も熊本でTGCをやりましょう!」と宣言していたが、それが早速実現する形となった。

 「昨年に引き続き、熊本地震からの復興復旧、ファッションを通じたまちづくり・ひとづくり・仕事づくり、インバウンド等の交流人口の拡大という3つの目標をもって、熊本推進委員会の皆様とイベントを進めてまいります。第2回は、地元のアパレルブランドのショー、地元飲食店によるケータリングをもっと増やしていけたら」と辻本氏。また、テーマについては「熊本の女性たちが蝶のように力強く、自分らしく羽ばたけるようにという思いを込めて、“Butterfly Girls”とさせていただきました。と説明した。

 大西市長は「来年はテーマにあるように、より復興へ向けて羽ばたいていけるようなイベントになって、特に若い方たちに希望と勇気を持ってもらえるようなイベントになるように頑張っていきたい」と挨拶。
 久我氏も「TGC熊本を素材に、熊本から大きく羽ばたく人材が生まれてくるようなムーブメントを創っていきたい。熊本の伝統工芸とのコラボレーションや中心商店街と連携した取り組み等も行う予定」と語った。

 また、出演者を代表して登場した三吉彩花さんは、「ファッションだけでなく、メークや文化、音楽など、いろいろなカルチャーとお客様の感性・個性を交えてエンターテインメントを創り出していくというところがTGC熊本の魅力。ランウェイを歩いていても客席がととも近いので、声援や温かい言葉が感じられるんです。2020年はTGCをはじめ様々なイベントで日本全体がとても盛り上がる年になると思います。それをきっかけに新しいカルチャーを日本だけでなく、世界や地方に広めていきたいと私たち出演者も思っておりますので、3回目、4回目と続くよう微力ではありますが盛り上げていけたらと思っています。地元の皆さんのご協力あってこそなので、宜しくお願いいたします。」と抱負を述べた。今から来春の開催を心待ちにしておこう。

Tsuruya presents TGC KUMAMOTO 2020 by TOKYO GIRLS COLLECTION
日時:2020年4月25日(土)開場:12:00 開演:14:00 終演:18:00(予定)
開場:グランメッセ熊本(上益城郡益城町福富1010)
ゲストモデル:三吉彩花、他豪華モデルが多数出演予定
ステージ内容:ファッションショー、アーティストクラブ、パートナーステージ、パートナーブース他
主催:東京ガールズコレクション実行委員会
共催:熊本市、TGC熊本推進委員会
後援:熊本県
特別協賛:鶴屋百貨店
企画 制作:W TOKYO

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

関連記事

SNS